食事

2019年末もかどやさんへ。鱈いり湯豆腐に完敗しつつも幸せな気分に。今年もありがとうございました、かどやさん。

年末もかどやさんへ。鱈いり湯豆腐に完敗しつつも幸せな気分に。帰り際の店主から「ありがとうございました~」が嬉しかった。今年もありがとうございました、かどやさん。

今日も向島かどやに行ってきました。やはり最初は魔王。

私の中ではこの魔王500円がとてもありがたい価格です。

前の記事にも書きましたが、ゆっくりオーダーをするのは申し訳ないけど、この一杯目を向島かどやさんのカウンターで飲みながら、今日の注文のシナリオを考える時間が大好きです。

向島かどや本日のメニューを見ながら飲む魔王、最高の時間です。

だけどあまり時間をかけない。ほかのお客様にもご迷惑でしょうし。

この価格で提供してくださる向島かどやさんへの私なりの考えです。

しかし魔王が500円、しかもこの量。信じられますか?感謝です。

お通しのサラダ

向島かどやさんにはお通しがあります。

レタスとハムにドレッシングが添えてあり、マヨネーズも脇に控えています。

私は混ぜないで、ドレッシングとマヨネーズを交互に少しずつ味わうのが大好きです。このお通しをいただきながら飲む魔王とこの時間が最高です。

1品目は刺身盛り合わせ。なんと500円。向島かどやさん、最高です

今日は魚を食べると決めていました。お通しを食べながら即「刺身の盛り合わせ」をオーダー。

向島かどやさんの刺身盛り合わせはお店側のチョイス。今日はどの3品なのかワクワクしながら魔王をいただきます。

今日の向島かどやさんの刺身3種盛り
・まぐろたたき
・鯵のたたき
・えんがわ

刺身3種盛りが届いた瞬間「やったえんがわだ」と思いました。

うれしかったです。そしてお値段ですがこれで500円ですよ、信じられますか?えんがわ、マグロ、めちゃくちゃおいしいです。

メニューあるに「白飯200円」をオーダーするか悩みました。白飯の上にこの刺身の盛り合わせをオンにしたら最高の海鮮丼が出来上がります。

向島かどやさんは本当にありがたいです

向島かどやさんで田酒を頂く。なんと450円。幸せ。

刺身3点盛りの美味しさにグビグビと魔王がなくなってしまい、日本酒タイムです。

今日は大好きな田酒を。田酒でがこの価格、なんと450円で飲めるんです本当に嬉しくてありがたい気分になります。

向島かどやさん、いつもありがとうございます。しかし田酒は美味い。

2品目はクジラカツ(300円)。向島かどやさんでいただくフライは最高。

向島かどやさんの今日の2品目はマグロカツではなく鯨カツです。

このクジラカツ、サクサクの衣がたまりません。

実はクジラ、あまり好きはありませんでした。生臭さからなのですがフライにすることで生臭さが激減。

そして緩和された臭さがくせになり、今では向島かどやさんの病みつきメニューの一つになっています。

なによりこのサクサクの衣。これがまた最高。フライなので本当はソースで味わうのが良いのかもしれませんが、私はいつも醤油で食べています。

本当においしいんですこの向島かどやさん鯨カツ。しかもこの価格(300円)。びびりますよね。

3品目鱈入り湯豆腐(300円)。これヤバイ。美味い。

向島かどやさんの3品目は冬らしく湯豆腐です。しかも鱈入り。

先日鶏いり湯豆腐を頼みましたが、今回の鱈入り湯豆腐は絶品。個人的には鶏入り湯豆腐よい大好き。

まず、鱈がプリプリでおいしいのですが、それ以上に「湯豆腐のお湯」がたまらく美味しかった。鱈から良い出汁が出ているのでしょうか。

お湯まで飲みきりました。前回同様Twitterにも速報で掲載しましたが、この写真が一番反応がよかったです。

向島かどやさんの鱈入り湯豆腐、メニューにあれば即注文を!

飲み物追加。十四代・隼(500円)。美味い。

鱈入り湯豆腐で田酒が一気になくなり、追加オーダーで十四代・隼をお願いしました。

前々から気になっていたのですが、十四代・隼を初注文。そして良い価格本当。美味いです。個人的には魔王より好きかもしれません。

今宵の〆はハムカツサンド(300円)。向島かどやさんお馴染みハムカツサンド。美味い。

向島かどやさんの今宵の締めはこのハムカツサンド。なんと300円ですよ。このボリューム、最高です。

ガッツリ食べたいときの〆はハムカツサンド。本当に美味しいですよ、ハムカツサンド。
サクサクのハムカツフライも美味しいのですが、しっとりとしたパンが好きです。これで300円。学生時代だったら毎日食べたいと思うくらいのボリューム感。

【まとめ】今月も向島かどやさんに行ってきた。年末年始らしく鱈入り湯豆腐が最高。よい時間。

これだけ飲み食いしてなんと3,100円しかもPayPayを使ってるからポイントバックあります。

今日も時間を決めていました、「約30分」。長くいればいるほど向島かどやさんにコストがかかるでしょうし。

帰り際、店主に大きな声で「ありがとうございました!」と言っていただきました。なんだかお気持ちが非常にうれしかったですし、私のほうこそありがとうございました、と思っています。

冬らしいメニューに感謝しつつ、ご迷惑にならない限り通ってレポートしたいです。

テキストのコピーはできません。